06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

☆ 金沢JAZZ STREET 2012☆

今日はもう1つ更新ヾ(*´∀`*)ノ゛

土日で金沢に旅行にいってたのですが、
この連休の3日間、金沢では「金沢JAZZ STREET 2012」が開催されていて、
街のあちらこちらでライブやコンサートが行われていました。
金沢JAZZ STREET 2012

本当に、あっちこっちからジャズの生演奏が聴こえてきて!っていう感じで
すごくステキな雰囲気でした

で、それで今年はディズニーのショーもやるっていうから
そりゃ行きたい!!!と思ってww 行ってきました

「東京ディズニーリゾート・スペシャルショー
 with 洗足学園音楽大学 SWINGIN' EXPRESS!!」
っていうやつです!


もともと金沢に旅行いきたいなぁと思ってたら、
このショーがあることを知って、いちおう旅行の日程をあわせておいて(笑)
ショーが結局抽選だったので当たったら行きたいなぁという感じでした
ら、当たったヾ(*´∀`*)ノ゛

ということで簡単ですがレポスタート
文字ばっかりで長いです!

【More・・・】

9月16日(日)

公演は①10:30~ ②13:00~ ③15:15~の3回公演!
45分間のショーでした。
ちなみにどの回を観れるかは抽選の応募の時点では選べなかったので運任せです(´・ω・`)
私は初回の10:30~が当たりました

(でもせっかくいい旅館に泊まってたので朝ゆっくりしたかった・・・笑 というのが本音でした笑
でも当たったから贅沢は言えないwww)


抽選の結果が来たのが9月10日(月)だったので、結構ぎりぎりまで
行けるのかどうかが分かりませんでした
当たった公演回と、座席も指定されてハガキで結果が届きます
私の席は、めっちゃ前とかではなかったけど、なんとどセン!!!わーーーいヾ(*´∀`*)ノ゛

場所は金沢歌劇座というところです
定員1800人だから、BMTよりは少し大きいのかな??
(BMTは約1500人って書いてた)

受付を済ませると、
(本人確認で身分証明書を見せないと入れません!オークションとかで出ないように、みたい。)
ロビーに写真とブロンズ像が

JAZZ①

ミキミニサイン入り♥
9月14日に金沢市長にご挨拶にアンバサダーの横田さんとミキミニが来たみたいで
そのときの写真のようです!

JAZZ③

こんな感じ

JAZZ②

ブロンズ像



ちょっと時間あるし、飲み物のんで休憩してたりしてたら
あっという間に時間に!!!

2部構成でした

☆第1部☆(20分くらい)

1部は洗足学園音楽大学による演奏♪
曲目は記憶から調べたり・・・なので間違えてたらごめんなさい
ですが、

・Stompon' at the Savoy
・Moonlight Serenade
・Strike up the Band
・星に願いを Jazz ver.

でした
ジャズかっこいい!!私、昔はジャズあんまり好きじゃなかったのに
(サックス吹いてたときは、ジャズのサックスの音があんまり好きじゃなかったんですよね
今やかっこいいとか好き!って思うのは完璧にBBBの影響ですww

みなさん、息ぴったりでかっこよかったぁーヾ(≧∇≦*)


そして10分休憩(o`・ω・´o)
10分休憩って意外と短くって、みなさん慌てるwww


☆第2部☆(15分くらい)

洗足学園音楽大学のみなさまはそのままビッグバンドオーケストラとして参加、
そこにディズニーの仲間たちが加わります
(なぜかドラムの方だけチェンジしてました)

雰囲気は2004年でシーで開催されていた『ザッツ・ディズニーテイメント』の
『スターライトジャズ』にミキミニが加わった感じです!
雰囲気というか、構成もあんな感じです!

(あ、私、ザッツ~は現地では観たことありません・・・
10thDVDとか、you tubeとかでしかないです)

最初に男性ダンサーさん2名と女性ダンサーさん4名が出てきて、
そしてそして白タキを着たミッキー登場ーーー(●´Д`●)
かっこいいかっこいい
鼻ピンとかして元気いっぱい///
見とれてたら拍手がぐちゃぐちゃになってましたwww

その後、ジャズの紹介と、Blues in the Night に繋げて
ミッキーは一旦はけます。

・Blues in the Night
(女性シンガーさん1名とダンサーさん2名)

次!ミニーちゃん出てきたぁぁ(●´Д`●)///
Diga Diga Dooっていう曲のところです!
あの黄色いコスって何のコスなんだろう???
金色じゃなくって黄色に見えたんだけどなぁ・・・?
かわいかったです♥♥

で、またスターライトジャズの流れに戻り
あーーぉ、この辺りから記憶が曖昧・・・

そしてミキミニがコスを変えて出てきます
ミニーちゃんはBBBのあの赤いドレス!で、ミッキーは黒タキなのですが
BBBのときの黒タキじゃなくって、正確に言うとこっちです↓

JAZZ④
(写真はファニハーのときの

リボンタイも黒だったし、カマーバンドしてなかったし


あの電車ごっこみたいなダンスがかわいかった♥
で、バンド紹介みたいなときに、ピアノが女性の方だったんですよね
そしたらピアノの紹介のときに、ミッキー胸をとんとんして「ドキドキする~」って!
で、投げちゅうして!ピアノの方は演奏しながら笑顔で応えて、またミッキーがそれできゃあーー///って
なっててかわいかったですーヾ(≧∇≦*)〃

途中、男性ダンサーさんは客席にちょこっとだけ降りてきてくれてましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ミキミニはステージ真ん中でちゅうをして左右にわかれてはけていきました

ででで、また最後にミキミニが出てきてくれたのですが、
またコス変わってるーー!!!
ミッキーが黒タキに+白マフラーで、
ミニーちゃんが白いドレス
(多分これもザッツ~のときのコスだと思います・・・)

最後は客席に大きく投げちゅうを飛ばして帰って行きました

あの短い時間にコスも着替えてくれてで、元気いっぱいかっこいいしかわいいし、
演奏ももちろん素敵
観れてよかったなぁと思いました
音大のみなさまもお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
ミキミニはじめ、出演者のみなさまもありがとう

日曜日の夕方までいたのですが、金沢駅に行くまでもまた
あっちこっちで小さいジャズライブが行われてて、
すごく楽しかったです(*´艸`*)
街中に音楽が溢れてるっていいね


だんだん記憶があやふやだし、まとまりきらなくってごめんなさい
記憶を辿って書いたので、小さい間違いとかあればそれはご容赦ください

素敵な時間をありがとう
スポンサーサイト
16:36  |  地方でディズニー☆  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
