09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

ウォルト・ディズニー展


ウォルト展1

じゃんっ

行ってきましたウォルト・ディズニー展
今は京都でやってます!

今から行く方もまだいると思うので内容は詳しくは書かないですが、
個人的に感想とか買ったものとかを続きから

【More・・・】


展示と映像と全部しっかり見てると2時間以上かかりました!
結構なボリューム感

見てきて、本当にウォルト・ディズニー自身が
ものすごく人間的に魅力がある人だったんだなぁと思いました。
職場ではよい上司であり、リーダーであり、
でも威張ったりするんじゃなくって気さくで。
1人1人をちゃんと見てあげてて。
そして家庭ではよいパパであって。

最初から順風満帆というわけではもちろんなかったけど、
その中でミッキーが生まれてきて・・・
短編から長編映画へ、そしてパークの建設へとひろがっていって。

何か本当にありがとうって言う気持ちでいっぱいになりました!
私が今、生きててディズニーに出会えてるのは本当に
ウォルト・ディズニーがいたからこそであって
出会えるときに自分がいてよかったな、と思いました。

ウォルト・ディズニー展、行ってよかったです!

あ、結構時間かかるし、人がどんどん増えてくるので
早めに行った方がよいかもです!

deco127497026285343300_20120707194403.gif

ではお買いものタイム~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ウォルト展2

・・・大分いろいろ我慢したんですよ(笑)
Tシャツ、かわいい&かっこいいデザインたっくさんあったけど我慢(o`・ω・´o)
でもまたシール買っちゃった・・・いっぱいあるのに・・・ww
ちょっとお気に入りなのは右上の水のりです
マッキーマウスみたいな、フタがミッキー型なのです!


ウォルト展3

で、京都駅にも大きな撮影スポットが
セレブレーションアートの前で記念撮影ができます!

そして、展示があった美術館が入ってる駅ビル内とかにディズニーキャラの
シルエット110こがあっちこっちにあって!!

ウォルト展4

ミニーちゃん発見
番号「1」ってふられてて、もしかして反対側はミッキーかな(≧∇≦)
と思って反対側に行ったら・・・





ウォルト展5

2番はまさかのこのお方でしたww
ミッキーどこにいたんだろう・・・

というわけで楽しかったですウォルトディズニー展!
お近くの方はぜひとも~ヾ(*´∀`*)ノ゛
22:33  |  地方でディズニー☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
うちは、昨日行ってきましたよ!!
結構ニアピン??(笑)
グッズ、うちもいっぱい買っちゃいました…
もうレトロミッキーぬいに惹かれっちゃって即購入でした(^◇^;)
このセレブレーションアート!!
うちも反対側はミッキーだと思ったんですが、まさかのでしたねww
miyu |  2012.08.04(土) 22:44 | URL | 【編集】

こんばんは☆

ウォルト・ディズニー展行ってきたんだね!
いいなぁ(*´艸`)♥
なんで九州ではやらないのか。。。orz
でも、かおちゃんの文章読んで、すごく素敵だったんだろうなって思った(*´ω`*)
グッズもかわいいね☆
でで、ミニーちゃんの反対側がアースラって。。。ww

そしてそして!
遅ればせながらブログ2周年おめでとう\(^o^)/
お祝いにプレート作ってみたよ☆
ブログに載せてるからよかったらお受け取りくださいな(^^)
あゆ |  2012.08.05(日) 23:20 | URL | 【編集】

京都に来たら絶対行く!と張り切っていましたが今のところ行ける日がないのですぅ。。。かおりんさんの記事読んでたら余計行きたくなりました(>_<)
ミッキーの誕生は今で思えば運命的ですが当時としてはすごく大変だったのでしょうね~そこらへんも展示とか動画であるのですよね?益々行きたいわ☆
ちわぽ |  2012.08.06(月) 15:14 | URL | 【編集】

>miyuちゃん
その節は本当にごめんね(><)結局一緒に行けずで・・・
金曜日に行ってたのかぁ!ニアピンだったねww
レトロミッキーの、かわいかったよね!
私もすっごく後ろ髪ひかれたけど・・・ガマンしたよ(o`・ω・´o)

miyuちゃんもミッキーだと思った??思うよね、これ(笑)
本当にミッキーどこにいたんだろう(><)
かおりん |  2012.08.06(月) 22:25 | URL | 【編集】

>あゆちゃん
本当、なんで九州には行かないんだろか・・・(´;ω;`)
需要は絶対あるのにねぇ★
何か、ディズニー好きだけど、ウォルト・ディズニー自身にも
すっごい惹かれた!人間的に!!
グッズもかわいかったよー!Tシャツもすっごいいろいろあって!
ででで、なんでアースラ何だろうね・・・笑

うわーーー!!!ありがとうヾ(≧∇≦*)〃
しかもプレートまで!本当にありがとうです!
受け取りに行かせていただきますっ☆
かおりん |  2012.08.06(月) 22:28 | URL | 【編集】

>ちわぽさん
ありゃ、そうなんですか(><)
行けるとこに来てくれたらできたら行きたいですよね★
何とか都合がつけばよいのですが・・・(´;ω;`)

この場では説明難しいのですが、本当に紆余曲折あって!
で、ミッキーが生まれて・・・(´;ω;`)
ウォルト・ディズニーが誕生したところから展示はスタートしているので
本当にウォルト自身を追いつつ、今の「ディズニー」ができる流れを
展示とか関係者の映像とかで説明!っていう感じでした!
ご予定があえばぜひともですよ~(ノД`)・゜・。
かおりん |  2012.08.06(月) 22:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyfun628.blog134.fc2.com/tb.php/628-051670d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
