05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

初ミステリアス・マスカレード!

オンラインフォトで現像する用の写真選んでたらすごい時間たってました。。。

もうインしてから1週間たってしまいました。
帰ってきた翌日から「行きたいー!!」と言って「行ってきたばっかりやんか!」と家族に
言われています・・・だって行きたい・・・(>_<)


今回初めて観たミスマスの写真を!!
去年は抽選のすごい列を見て、抽選すらしませんでした・・・(日帰りで行ってたので時間がなく


ちなみに☆音楽マメ知識☆

ミスマスが始まる前にかかってる曲ですが、
ミスマスに合わせて「舞踏(会)」に関係ある曲が流れてることが多かったです☆
<追加>you tubeへのリンク貼ってみました☆興味ある方はどんな曲か聴いてみてください☆

私がオーケストラやってるので気になっちゃいまして
私が待ってるときにかかってたのは、

『仮面舞踏会』byハチャトゥリャンより『ワルツ』
 (フィギュアで真央ちゃんがこの曲で踊って一気に知名度up
 あともう一曲『仮面舞踏会』から流れてたけど・・・忘れました

『舞踏会の美女』byアンダーソン
  この曲はめっちゃ好きなのでかかったとき、おぉ!と思いました
  アンダーソンは他に運動会の定番曲とかも作曲してます☆

『タヒチ・トロット(二人でお茶を)』byショスタコーヴィチ
  すごいかわいい曲多分あんまり知られてないけど、好き!!
  現地レポのとき、曲名間違えてました★すみません

『死の舞踏』byサンサーンス
 ※05:21くらいからが一番盛り上がるし現地で確実にかかってたと思います☆
  夜中の12時になると死神が現れて、ガイコツが踊りだして・・・っていう曲。
  バイオリンソロで死神、木琴でガイコツを表していてめっちゃかっこいい曲です
  無謀にも高校生のとき演奏したなぁ・・・


そしてちなみに、ミケーレさんとカミーラさんがしゃべってるときにかかってるのは
『ジャズ組曲 第二番』byショスタコーヴィチ より『第6曲 第2ワルツ』
でした☆何か聴いたことある曲~!と思って家でCD探してたら見つけました☆

結構クラシックが流れてくるので反応しちゃいます☆
ゴーストミニーちゃんが出てくるときは有名な『アイーダ』byヴェルディですしね☆


前置きが長くてごめんなさい~!!続きへどうぞ☆

ミスマスミキ

『長くてゴメンねっ ハハッ☆』

【More・・・】

ミスマスグーフィー

グーフィー☆私あんまり設定を知らないんですが、ピエロっぽい??
海賊の長グーさん、めっちゃかっこよかった!!!

ミスマスドナデジ

ドナルド・デイジー☆
ドナルドはいつ見てもかわいかった☆もうゴーストになってもかわいかった!!!
デイジーは貴婦人っぽくてかわいいきれいですね☆まつげ長い~

ミスマスチプデ

チップ・デール☆
2人のやりとりがちょいちょいおもしろくてふふって半笑いしてたかも(笑)
よく見るとコス、全然違うんですね!

ミスマスミキミニ

ミッキー・ミニー☆
めちゃ華やか~!!かっこよかったー!!ミニーちゃんはすごいレディな感じ☆
噂に聞いてたミニーちゃんがゴーストになった後、ミッキーがあしらわれるところとか(笑)
ミニーちゃんの早着替えもちゃんと観れた☆


ミスマス全景

こんな場所でした。
もう今年は何もいいことないんじゃないか。。。というくらいよい席!多分、運を使い果たした!
前の方の帽子でちょっと見えにくいときもあったけど・・・(これは前の方が下向いてるとき)
そんなこと言ってられません!!

めちゃめちゃ感動しました!最初の音楽かかったとき鳥肌たったもん!
もう1回観たい~(>_<)
スポンサーサイト
19:00  |  ディズニー・ハロウィーン(シー)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!
うお~~~
素敵なお写真!!上手ですね♪
私も早くみたいです…

真ん中でいい席ですねー
私も当てたい☆
やっちゃぁん |  2010.09.18(土) 22:12 | URL | 【編集】

ミスマスを初めて見た時の感動はホントずーっと忘れられないですよね(>▽<)
しかもすごく良い席!!
私も去年、初ミスマスのときすごく良い席でその感動が残ってて、今回見てまた想い出しました☆
衣装豪華なのに、ゴーストになってからもかわいくてo(^-^)o
私はデイジーのゴーストがお気に入りです♪♪
ナナタカ |  2010.09.18(土) 22:18 | URL | 【編集】

マウスカの仮面をしているのも素敵だけど
やっぱり、生ミキミニも素敵やねぇ~☆:*・゚(●´∀`●)

一枚目のお写真のミキ様なんて、イ、イケメン過ぎっ!!
まんと、ちょぴっとヒラヒラ~していて、このヒラヒラ具合が素敵ですね♪

私も早く、ゴーストミニーちゃんに会いたいなぁノ∀≦)ノ



ぴぐ子 |  2010.09.19(日) 18:36 | URL | 【編集】

きゃ~!!
ミスマスお写真!!素敵です~!
センター席・・・私も一度当ててみたいなあ。。
そこからミニーちゃんのあしらいっぷりを観てみたいです(笑)

BGM、仮面舞踏会は知っていましたが
他の曲も舞踏会にちなんだものだったんですね~。

まちこ |  2010.09.19(日) 22:02 | URL | 【編集】

>やっちゃぁんさん
お久しぶりです!お疲れ様でした☆
ありがとうございます☆下手な鉄砲も数打ちゃ当たる感じですが(笑)
一眼で撮るの楽しかったですー!!

ぜひとも抽選当たりますように!!
かおりん |  2010.09.19(日) 22:06 | URL | 【編集】

>ナナタカさん
もう本当にいまだに頭の中ぐるぐるしてます~(>_<)
今はCD聴いたり写真見て・・・って感じです★
もう1回観たい度が強いです☆
デイジーは女神なんですよね??デイジーもきれいだし似合ってますよね!
私はドナちゃん(かわいすぎ笑)とミニーちゃんの凛とした感じが
好き☆と思いました☆
かおりん |  2010.09.19(日) 22:10 | URL | 【編集】

>ぴぐ子ちゃん
(ちゃんでよいのかしらv-356
生・・・笑
仮面つけてないのってミスマスしか観れないのよねっ☆
仮面も豪華やけど、生ミキミニもやっぱり素敵!!
イケメンやった!マントばさばさしてたよ!笑
ぜひともゴーストミニーちゃんに会えますように☆
かおりん |  2010.09.19(日) 22:13 | URL | 【編集】

>まちこさん
いや~・・・多分クリスマスのショーとか全く当たらないのではと・・・★
夢みたいでした・・・☆☆
ミニーちゃんのあしらいっぷり、観れたときは嬉しかったです!
これが噂の!と思いました!そしてその後もミッキーのあわあわした感じがかわいい☆

BGMは私が待ってる間の曲限定ですが・・・他にもかかってるんでしょうか・・・
私の得意分野?だったので紹介してみました☆
いろいろ気づくと楽しいかなぁと思いまして☆
かおりん |  2010.09.19(日) 22:17 | URL | 【編集】

かおりんさん、こんばんは★
そして凄くお久しぶりですが覚えていらっしゃいますか?

諸事情でブログをお休みしていたのですが、
また再開しますのでどうぞ仲良くしてくださいm(__)m

私も18日自分にとってのハロウィン初日へ行ってきました!
そして運良く抽選が当たったのですが去年と同じ
ブロックの同じような席番号でした(笑)
私も早くもまたインしたくってうずうずしております。

それと・・・よろしければぜひ相互リンクして頂けますか?
ご検討よろしくお願いします!

失礼いたしました。
潮音 |  2010.09.19(日) 22:28 | URL | 【編集】

>潮音さん
こんばんは☆
もちろん覚えてます!!ちょうどお休みされた頃に再度遊びに行きまして
ご無沙汰になってしまってました・・・申し訳ありません(>_<)
再開されたんですね☆また遊びに行きます☆

昨日インされたんですね!
去年と同じ・・・いいのか悪いのかって感じですね(笑)
わかります!うずうずしますよね☆

リンク大歓迎です!こちらからもリンクさせてください!
よろしくお願いいたします☆
かおりん |  2010.09.19(日) 23:23 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyfun628.blog134.fc2.com/tb.php/56-3da219da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
