05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

ありがとう、さようなら。。。

こんばんは。。。

今日はちょい記事ですみません。。。



壊れたカメラの見積もり、もうあがってきたんです。
家に帰ったら郵便で届いてました。10日くらいかかりますって言ってたのに早い!
早いのはありがたいんですけど・・・
金額が・・・



ろっ・・・


まさかの6万円台・・・



正直、このカメラ、古いデジカメを下取りしてもらって値引きしてもらって買ったので
購入価格<<<修理代なのです・・・
新しいカメラ買えるくらい修理代かかる・・・
なので修理、今回はしないことにしました。
こんなに早くお別れが来るとは思ってなかった・・・約1年でした
色も自分で選んだりしたりして愛着わいてたのになぁ><
はじめて一眼持って写真撮って世界が広がったこと、忘れません
ありがとう、さようなら・・・

あ、もちろん私もちゃんとレインカバーとか水対策はしてました!
水浴び気持ちい~!!ですが、水は思ってるより怖い!そしてカメラにとって大敵!だと
身をもって(?)思い知りました・・・
「安く修理できますように」って言ってくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
みなさま、気をつけましょうねっ
正直、ここが甘かったんだと思うけど、何だか自分は大丈夫かなぁと思ってました。
私と同じようなことにはなりませんように・・・


なので、今後は新しいの買う予定なのですが、
9月はもしかしたら父がカメラ貸してくれるかもなので(でも人の持って行くのも怖いですが
それでインするかもしれません
iPodもノートパソコンも我慢だなぁ・・・


しょげミッキー

そしてなぜ今オーバー

というのは、この写真だけ編集途中で「しょげミッキー」というタイトルをつけて(笑)
ずっと保存していたからです何か、今これだぁと思って載せてみました・・・
てか、こんなことにオーバーの写真使ってすみません

今日はふて寝します
スポンサーサイト
22:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ガーーーン><

かおりんさんこんばんは!
カメラ、ダメだったのですか・・・!!!!
てか6万台><無理無理!!!!
やっぱり水は怖いですね><
夏ディズニー、無理して撮るのは諦めよう・・と遠くから撮ってたので大丈夫でしたが;;
暑さにもそ相当弱いみたいです(´;ω;`)
次に購入のカメラはきっともっと性能も良いと思うのでそれでまた是非素敵なディズニー写真撮ってください><

ipodはなんかまた新世代出るみたいなんでちょっと我慢しといても大丈夫だと思いますよ^^

あっ久しぶりに大好きなオーバーが(かなしい(/ω\)かたちですが)見れて嬉しかったですvv
tommy |  2011.08.26(金) 23:28 | URL | 【編集】

こんばんは><
カメラ・・・ろくまんえん代だなんてorz
そうですよねえ修理代の方が買った価格より高かったら・・・でもカメラって愛着わいてるから悲しいですね;ω;
私もまだ修理出してる途中で、水没の場合保証利かないのでコワイです。。。

私も去年結構濡れたけど大丈夫だったから!って余裕ぶっこいてたら壊れました;
やっぱりちゃんと大事にしてあげなきゃですね!><
まあ子 |  2011.08.27(土) 00:38 | URL | 【編集】

ろ・・・6万円ですか~???
もうちょっと出せば新しいのが・・・、いや6万円でも十分新しいの買えそうなお値段になっちゃったんですね(><)
水ってやっぱりダメなんですね・・・。
私も一応(雨女疑惑もあるので)デジイチ用レインカバーを持ってて、それを着用して撮ってたんですが、回りにはタオル一枚かけて撮ってる方とかいらっしゃったので「あれ?意外といけるものなのかな?」なんて正直なめてました(T_T)
実際ちょっとした隙間もあったし、今考えると甘い防水だったかも・・・と。

1年とは言え、ステキな写真をたくさん撮らせてくれたカメラにほんと感謝☆ですね。
私もかおりんさんのステキなお写真たくさん見せて頂きました(*^^*)
ありがとうございました☆

それにしても来年の夏はどうしよう~(汗)
natsu |  2011.08.27(土) 01:16 | URL | 【編集】

おはようございます!

カメラの見積もり早く出たのは良いけど・・・ろ、、6万円って!?
どうしたら、そんな見積もりが出るんだ!と驚きです(´ω`。)
大事なカメラもっと保障して欲しいですよね~(☆>□<)

新しいカメラ買えるくらいの修理代なら買っちゃった方がって
誰だって思っちゃいます・・

水恐るべき大敵ですね!ほんとう(/□\*)
モコ |  2011.08.27(土) 07:17 | URL | 【編集】

こんにちは!

ろ、ろろろくまんえんですかっ><。
私もヒート後にシャッターが押せなくなっちゃったときがありまして、それから怖くて持っていけませんでした;
やはり水は一眼にとって大敵ですね…
今では、一眼にも防水対応してるものもあるんですかね…?

それでも1年間、可愛いお写真を撮らせてくれたカメラに感謝ですね^^
hikaru |  2011.08.27(土) 14:23 | URL | 【編集】

こんちは☆
カメラ修理代たかぁぁぁ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
余裕で新しいの買えますよねぇ!
エントリー機種って結構安くなってますからねぇf^_^;)
確かペンタでしたよね?
お父さんはNikonだったような( ̄ー ̄)
次買うときはNikonだとお父さんのレンズも使えるのでいいと思いますよd(^_^o)
今回は残念でしたがいずれ新しいのを購入して
また写真撮るの楽しんでください☆
私はカメラが壊れたら修理代も無いので終わりですよ(;゜0゜)
atsushishimai |  2011.08.27(土) 14:34 | URL | 【編集】

インお疲れさま!
そして会いに行くって言ったのに行けずでほんとにほんとにすみませんでした(>_<)
次回は何があってもかおりんさんにHugしにいくー!!!←

修理代ろくまん…!?!?
えええええなんでえええっっ;;
ほんと,水って怖いね...
夏イベ恐るべしorz

でも2シーズン目で壊した私なんかより,1年は大切に大事に使ったと思うよっっ★
(上からですみません;)
カメラくん感謝だね!
AZ |  2011.08.27(土) 19:46 | URL | 【編集】

ひえぇ~~~~><
それはショックですね~・・・

私も一回カメラ壊しちゃってるので・・・
その気持ちわかります!!


水ってホント恐ろしいですよね・・・
ねこ |  2011.08.27(土) 23:23 | URL | 【編集】

>tommyさん
カメラだめでした・・・6万円って無理ですよね!!
機種選ばなければ普通にもう1台買えるんですもん><
やっぱり怖いですね・・・何となく怖いだろうとは思ってましたが、
実際体験すると怖さが身に染みました★
本当は遠くから撮るのが正解ですよね★精密機械ですし・・・

そうですね・・・また少し新しいカメラ買うことになると思うので、
またがんばりますっ☆

iPod新しいのきっと出ますよね・・・でも正直もう容量がいっぱいで・・・
新しいのが入らないんですよ><ディズニーの曲レンタルしすぎて(笑)

かなり久しぶりにオーバー出してみました☆もう1年ですね・・・
早い・・・いえいえ、嬉しいと言っていただけてよかったです☆
かおりん |  2011.08.28(日) 19:00 | URL | 【編集】

>まあ子さん
そうなんですよorzロクマンエン…?って目が点になりました★
金額考えたら修理するのはなぁ…と思ったものの、
愛着わいてるので本当悲しいです★

まあ子さんも今カメラ修理中なんですか!!
水没は保証きかないですもんね><はぁ~…orz
大事にしないと!ですね★
まあ子さんのカメラは無事戻ってきますように!
かおりん |  2011.08.28(日) 19:18 | URL | 【編集】

>natsuさん
ろくまんえんなんですよ…(´Д`)
もうーーー><
多分今だんだん価格が落ちてきてる時なので、6万円以内で買えたり、ちょびっと足したらそこそこ買えちゃったりするんですorz

タオルの方いらっしゃいますよね!!Σ(°Д°;)
たまたま今まで大丈夫なだけであって、やっぱりもっと考えないといけないなぁと思いました><
精密機械ですもんね…

ステキ写真なんてそんなぁ~ヽ(°´Д`)ノ°
でも世界を変えてくれて1年間一緒にインした一眼くんには本当感謝です☆
来年の防水どうしましょーー><
かおりん |  2011.08.28(日) 20:40 | URL | 【編集】

>モコさん
そうなんですよ~~><
6万円って!!イン何回分だよ!!(泣)って感じですorz
まぁ、自業自得なので仕方ないのですが…
2~3万円くらいかなぁと勝手に思ってました。
何か、基盤がすでに腐食してるらしく(早っ)それが高そうです★
水没は保証外だからイタイです…ヾ(*T∇T*)

本当、恐るべしですorz
モコさんもお気をつけくださいね★
かおりん |  2011.08.28(日) 20:45 | URL | 【編集】

>hikaruさん
ろろろろくまんえんなんですって…ヾ(*T∇T*)
わ、hikaruさんもヒートでカメラ壊れたことあったんですか!
一回壊れちゃったら怖くなっちゃいますよね><
ちゃんと調べてないですけど、デジカメなら防水って見たことあるんですけど、一眼ってあるんですかね??
それか、ビデオの防水ケースみたいなやつってあるんでしょうか…
来年は防水対策、また考えないと><
(怖いけど持って行く気ww)

でも一眼くんには本当に本当に感謝です☆
かおりん |  2011.08.28(日) 20:54 | URL | 【編集】

>atsushishimaiさん
修理代高いですよね…うわーんヽ(°´Д`)ノ°
今エントリー機安くなってきてますよね!
あ、父はキャノンなんです☆
でも×4持ってるんで私が×5とか買うのももったいない気もして↓↓
レンズは無事みたいなので、ペンタのボディだけ買うのがレンズ使えるしいいかなぁ~
でも、もともとニコン買うか迷ってたのでニコンもいいなぁ~とか色々考えてます(苦笑)

またじっくり考えて、ぼちぼち写真撮るの楽しみたいと思います☆☆
かおりん |  2011.08.28(日) 21:01 | URL | 【編集】

>AZちゃん
ううん!全然気にしないでー!!ありがとね!!
じゃあ私はHugでAZちゃんをお出迎えしちゃう(*´艸`)

修理代高いよね?!
私、勝手に2~3万円くらいかなぁって思ってたからびっくりしたΣ(°Д°;)
AZちゃんも壊れちゃったもんね><
本当、夏イベ恐るべしやわ↓↓

いや、私は一眼持ったのが秋はじまりだったから夏が最後に来て1年使えただけであって、夏イベ参加してたら一緒やったと思うよ(笑)
でも本当に一眼くんには感謝です☆★
かおりん |  2011.08.28(日) 21:07 | URL | 【編集】

>ねこさん
ショックです…壊れたってわかった瞬間、動きと思考が停止しました↓↓

うわぁぁ><ねこさんもカメラ壊したことあるんですか!!
えーん!!ヽ(°´Д`)ノ
もう本当にショックですよね!!

水の恐ろしさを痛感しました★
かおりん |  2011.08.28(日) 21:13 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyfun628.blog134.fc2.com/tb.php/374-a98cb242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
