05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

Christmas family♪

怒涛の飲み会ラッシュがようやく落ち着きました
昨日は部署の忘年会★

2次会では、私はジンジャーエール1杯とカキ2つ(勧められた)とフライ1つしか食べ飲みしてないのに2300円・・・高すぎるーーー!1次会も会費4000円だったからイタイ・・・お酒あんまり飲めないって、分かってはいたけどやっぱり損です・・・

先週からの連続でお財布からっぽです
お付き合いも大事だけどディズニーに使いたい、とちょっと思ってしまいます・・・




さてさてさて、クリスマスももうすぐです!
今日はクリスマス・ウィッシュより☆

ウィッシュの手話、すごく素敵ですよね☆
見てて本当に気持ちがこもっててじーんとします☆

大学で手話の授業をとったことあるけど、ほとんど覚えてない
けど、すごく手も表情豊かなんだなぁと思ったのを覚えてます☆



なので、今日は手話のところをChristmas familyの歌詞を追っかけながら載せてみます☆

クリスマス・キャロル

クリスマス・キャロルを歌いましょう♪

ミニーちゃんが目の前だったので、ミニーちゃんに手話してもらいましょう☆

【More・・・】

『ともに、分かち合う』

よろこびの
『よろこびの』

日~
『日』

大切な
『大切な』

仲間と
『仲間と』

ここで
『ここで』

祝おう
『祝おう』

望みは
『望みは』

クリスマス
『クリスマス』

『ただ』
1つ
『1つ』

だけ
『だけ』

『今まで』
出会った
『出会った』

全ての
『すべての』
『人たち』

『導いてくれる』

『誰もが』
クリスマス2
『クリスマス』

ファミリー
『ファミリー』



『クリスマス・ファミリー』っていうのは造語なんかな??わからないけど、
クリスマスを一緒に過ごす大切な人たち、っていう感じなんかなぁ

ウィッシュ観てほっこりして、明日もクリスマス・ファミリーと楽しく過ごせるとよいなぁ☆
15:07  |  クリスマス・ウィッシュ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
歌詞とともに写真を見ていると、実際に見ていた時のことを思い出して来ますね^^
でもファインダーごしなのがほとんどだったんですけどねw
でもいっぱい写真撮ったんですねぇ☆
手話のうごきがいっぱいありますもんね^^
我が家はクリスマスをファミリーですごすつもりですよ^^
atsushishimai |  2010.12.23(木) 21:30 | URL | 【編集】

飲み会って本当1回行くだけでけっこう飛んじゃいますよねーヾ(;´▽`A``
私もこのお金をディズニーに回したいってよく思っちゃいます。。w
これでキャラダイ行けるのにー!とかww
でもお付き合いも大事なので、やっぱたまには行かなきゃですよねぇ~

手話のところミニーちゃんが目の前だったんですね☆
いいな、いいあぁ~~♪
この手話のシーンは、みんなすごく優しく見えますよね(*´▽`*)
見ているだけですっごくほっこりなります☆
さり |  2010.12.23(木) 23:01 | URL | 【編集】

やっぱり手話は素敵ですよねぇ(*´ω`*)
温かく感じます♪♪
歌詞もメロディーも良いし、大好きです!!

ミニーちゃんすっごく可愛いです~~~(//∇//)
衣装もお上品で可愛くて♪
目の前だったなんてとっても羨ましいです*・。
maki |  2010.12.24(金) 00:53 | URL | 【編集】

手話のところ、感動しますよね~。
カメラばっかり構えてるから、手話うろ覚えなんですがねw
覚えられそうで覚えられません…ww

ミニーちゃんが目の前だなんて羨ましい~!
かおりんさんに向かって手話してるみたいww
みさき |  2010.12.24(金) 20:41 | URL | 【編集】

●お返事遅くなり申し訳ありません!

>atsushishimaiさん
私もほとんどファインダーごしでした・・・(>_<)が、写真通してまた思い返したりしますよね☆
一眼を買ってから写真撮りまくっています★ときどきは写真撮らないで目に焼き付けたい!とも思うんですけど・・・
ご家族で楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか☆
かおりん |  2010.12.26(日) 18:49 | URL | 【編集】

●お返事遅くなり申し訳ありません!

>さりさん
本当に!特に私あんまり飲めないので、何千円を飲み会にかける意味がわからないんです・・・★あぁ・・・交通費・・・とかシェフミ・・・とか脳内換算の単位がディズニーです☆笑
でもお付き合いもあるので・・・難しいですよね★

Hブロックだったので至近距離とかではないですが、ミニーちゃんが真ん前だったんです!
ここはみんな気持ちがこもっててよいですね☆心あたたまるショーでしたね☆
かおりん |  2010.12.26(日) 18:53 | URL | 【編集】

●お返事遅くなり申し訳ございません!

>makiさん
手話、いいですよね☆あったかくなります☆
大切な仲間と一緒にクリスマスを過ごせるのが願いだなんて☆

ミニーちゃん、めっちゃかわいいですよね☆
この白いコスも上品で好きです~☆
私もはじまったら目の前でミニーちゃんが手話しだしたのでびっくりしました!
かおりん |  2010.12.26(日) 19:05 | URL | 【編集】

●お返事遅くなり申し訳ございません!

>みさきさん
手話感動しますよね☆
でも私もカメラ構えてばっかりでした笑
この記事書くときに写真見返してたら何か覚えたような気がします☆
手話だったらキャラクターと一緒にできますよね☆

たまたまミニーちゃん目の前でした☆
私に向かって、ですか!そう思い込むことにしときます☆笑
かおりん |  2010.12.26(日) 19:26 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyfun628.blog134.fc2.com/tb.php/148-2b0357ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
