08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

DISNEY ON CLASSIC~まほうの夜の音楽会~

ホワホリ3rd~ウィッシュの移動についてアドバイスくださった方々ありがとうございました☆
考えたけどやっぱり時間的にかなり厳しそうなので、予定考えなおします☆
ありがとうございました


今日は有名スイーツ店がブースを出して試食とか買ってその場で食べれたりするイベントがあったので、久しぶりに休みの日が合った妹と行ってまいりました☆おいしかったです

その後、カラオケ行こうや~という話になって久しぶりにカラオケ行ったんですけど、
ふと発見。

ジャンルに『ディズニー』ってあったので見てみたら、ディズニーの曲あるある!!
ショーパレの曲もあるある!(ワンマン、ミニオ、ランドハロパレ2006まで、ミシカ、BBB、オーバーとか)何曲か歌ってみました☆・・・友達と行くときは歌えないし

脳内ディズニ~☆



と、関係ないですが、音楽つながりで(めちゃ無理矢理
こないだ行った『ディズニーオンクラシック』のことを書きます☆

まだ公演あるし、これから行かれる方も読まれているかもしれないので、
読んでいい方だけ続きからどうぞ☆

IMGP6506.jpg

(関係ないけど写真はこないだのミシカから、です☆)

【More・・・】

携帯から見てる方がいらっしゃったら【続きを読む】も何もないと思うので、
念のためさらに下げますね














IMGP6515.jpg
どーん















・・・もう大丈夫かな??


11月23日(火)の17:00~のディズニーオンクラシックの公演に行ってきました
毎年楽しみにしてるんです

ものすごく個人的なお話ですが、
私自身が高校から大学までオーケストラ部に入ってて、楽器をやってることもあって、
もともとクラシックをよく聴いてたし、演奏会とかも好きなのですが、
+大好きなディズニーということもあって、もう私のためにあるような!みたいに
当初勝手に思ってました

実は第1回目から毎年行っております☆

共演者(リハーサルでだけど)募集のキャンペーンをしてて、今年は応募したけどだめでした
来年も応募してみるぞ


今回第8回目のテーマは『Miracle~愛が輝く時』


演奏会のレポなので、写真がないので文章多くてすみません
演奏されてた曲目と感想をちらっと☆

1. 『ディズニー・ファンティリュージョン!』より
   フェアリー・ガーデン・ファンタジー、悪魔たちの饗宴、
   ハッピー・エンディング・メドレー

   今回はよく演奏される有名なオープニングの次にかかる曲からスタートです☆
   CD聴きすぎて本来あるはずのミッキーの声が自然に聞こえる☆笑
   聴いてるだけでわくわく☆最後の転調して「星に願いを」に変わるとこが好き

   次はあのちびっ子が結構泣いてた怖いところですね☆
   何か蛍光ライトみたいな色してた悪魔が踊ってたのが思い出される・・・

   次はパレードの最後の方、プリンセスが出てくるところの曲☆
   ここでも自然にミニーちゃんの声が聞こえる☆笑

   あ~ファンティリュージョン大好き!!


2. 『ミッキーのフィルハーマジック』より

   「チョットダケ」と指揮者のブラッド・ケリーさんとネバーランド・オーケストラが
   演奏してくれたフィルハーの曲☆
   スクリーンにイメージのイラストなんでしょうけど、いくつか出てて
   フィルハー見るのがすごく楽しみになりました!
   ドナちゃん・・・アンバの「アヒルの夢」のムービーでもミッキーのシェフ帽を
   かぶってたけど、ここでもファンタジアの帽子をかぶっちゃうんですね  


3. 『ストームライダー組曲』
   
   アトラクションに乗ってる気分になります♪

4. 『ディズニー・ラブ・ソング』
   ベラ・ノッテ~ララルー、リフレクション、サムディ

   個人的に「ムーラン」のリフレクションが好きなので、とりあげられて嬉しかったです

5. 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

   映画自体は全然知らないんですけど、それでも情景が頭に浮かんでくるような・・・
   そんな感じでした☆迫力あった

そして第2部が
6. 『美女と野獣』
   映画の冒頭からハッピーエンドまでがオーケストラの音楽によって
   作りだされていく感じでした!
   スクリーンに映画の静止画はずっと音楽にあわせて出ていたのですが、

   冒頭のステンドグラスの絵がスクリーンにうつって、
   音楽はじまったところからもう鳥肌!!何かもうここからすでに半泣き状態

   いつもボーカルさんの演技も楽しくて☆どんどん惹き込まれていきます☆

   そして、ベルと野獣、心が通じ合ったと思ったのに・・・別れ・・・
   そしてガストンと対決野獣が力尽きちゃう・・・
   ベルが「愛」を伝えると・・・

   今まで静止画だったのに!野獣が王子様に変身するところで映像になったーーー
   オーケストラの「奇蹟の変身」の演奏の中、野獣が王子様に戻りました
   あそこで映像にするの、反則です・・・涙こらえるのに必死

   そしてハッピーエンド


最後はいつも通り、「星に願いを」を大合唱


そして、「まほうの夜の音楽会」の魔法がとけるとき・・・
最後にまた「奇蹟の変身」(野獣が王子様に戻るとき=魔法がとけるとき)の演奏が!!

これ、前にもしてて、またやってほしいと思ってたらー!!やってくれてめちゃ感動しました
楽しさも感動もありで、・・・また来年が楽しみです



P1060489.jpg
パンフレット買いました☆ペーパーバック付き☆

P1060490.jpg
ビニールバックのデザインもすごくきれい(ちょっとくちゃってなってしまってるけど・・・)
左下の指揮者ミッキーはステッカーです☆楽器ケースに貼ろうかなぁ・・・と思って☆


そして
P1060491.jpg
「星に願いを」の歌詞カード


P1060496.jpg

『顔を上げて、自分の夢を心に描く―それが星に願いをかけること。』
ってカードに書いてて、
何だかすごく心に響きました。

星に願いをかける、って星は空にあるから自然と顔は上がるわけで、
顔を上げて前を向いて夢に向かって歩いていこうね、
前向きに歩いてたら夢は叶うよってことなんかなぁと・・・



長々本当に失礼しました
ここまで読まれた方、いらっしゃったら本当にありがとうございました☆
来年も行きたいです
スポンサーサイト
23:35  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよーございます
今日から復活よろしくお願いします^^

『ディズニーオンクラシック』未だ行ったことないです
ブロガーさんの感想読ませていただいてて
一度は・・・と思ってても機会逃しちゃって^^:
共演者・・ってかおりんさん凄いですねぇ~
ぜひぜひ来年は出場頑張ってください!
花束もって駆けつけますからぁ~~~(笑

Mayu |  2010.11.28(日) 08:25 | URL | 【編集】

>Mayuちゃん
お帰りなさい☆待ってましたっ☆(≧∀≦)

ディズニーオンクラシック行ったことないのね(>_<)
ぜひぜひ行ってみてほしい~!!
いちおうクラシックの演奏会やけど、演出とかでかなり聴きやすくなってるし、すごく楽しいよ☆☆
いやいや、趣味程度に楽器やってるだけですよ(>_<)
共演者のは、オーディションなしで100字以内でメッセージを送信するだけだったから熱く思いを語ってみたけど…だめだった(>_<)
残念ながら本番での共演じゃないのよ★
でもMayuちゃん来てくれるんやったら来年もがんばって出してみよう☆ヾ(≧∇≦*)〃
かおりん |  2010.11.28(日) 19:59 | URL | 【編集】

いやーホンっトに良かったですよね(>▽<)
ファンティリュージョンは懐かしいし、フィルハーはシンバ出てくるし、美女と野獣では、皆で盛り上がってとっても楽しかったですね~↑↑
私は去年のライオンキングからの参加なんですが、今年もやっぱり行ってよかったと想いましたo(^-^)o
もう来年が楽しみっ!!
ナナタカ |  2010.11.29(月) 22:28 | URL | 【編集】

>ナナタカさん
よかったですよね~!!ヾ(≧∇≦*)〃
いつも楽しく会場が一体になる感じが好きです!!
ナナタカさん、シンバ好きなんですね☆去年のライオンキングもかなりうるうるしてました…
私もまだ今年の公演終わってないのに、来年何やるんやろう~??って楽しみです☆
かおりん |  2010.11.30(火) 08:55 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyfun628.blog134.fc2.com/tb.php/121-5fa1f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
